fc2ブログ
神名の超きまぐれ日記! ジャンルは特にないです・・・
今日はゲーム紹介~
2006-06-11 Sun 21:06
前回の『逆転裁判』シリーズで幕を開けた(笑)この勝手にゲーム紹介のコーナーw

今回は・・・

『UFO ~A day in the life~』

このゲームはPSのゲームなんですが、知ってる人は知っている、知らない人は全く知らないゲームです。このゲームを知っている人は『MOON』も知っている人が多いようです。ちなみに僕は知らなくて、この話を友人とした時にビックリされました・・・

ゲームはですね、地球のアパートに墜落した宇宙船から脱出した総勢50人の宇宙人を助ける!という内容なのですが、その助ける方法というが・・・各宇宙人の特徴的な動きの時(通称:ばっちシ~ン)をカメラで激写するというもの。コレだけだと、とても簡単そうに見えるのですが、逃げ出した宇宙人の方々・・・なんと見えませんOTZ
しかしアパートの住人の動きがヒントになっているので、注意深く観察しているとばっちシ~ンが撮れます☆
50人と聞くとプレイ時間が少ないんじゃない?と思いがちですが、そんな事はありません。ばっちシ~ンが宇宙人の数によって違うので、意外と時間がかかります。

評価☆☆☆
・僕としては4以上でもいいかな~と思ったんですが、かなり好き嫌いが分かれるゲームなので3にしました。

理由はですね・・・コレは忍耐力の無い人には向かないからです!!


ではでは、皆さんも良いゲームの時間を・・・
スポンサーサイト



別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はサッカーですね~ | 夢、そして幻想世界 | ☆リンク☆>>
この記事のコメント
MOON懐かしいな。
正直アレは名作だったね。あの独特さがなんともw
UFOはねえ、意外になかなか時間掛かるんだよね。
あれは無心でできるから癒されるよね~
2006-06-12 Mon 07:33 | URL | 来栖川 来栖 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 夢、そして幻想世界 |